2021年01月16日

カスタムリリィのススメ・・・・のはずが?

カスタムリリィ1.JPG

レン「え~と、今回は?」

A「実はちょっとな。本当は24日に行われるイベント関しての紹介ネタのはずやったんや。ドールショウっていうイベントでドールを持ってない人でもこれで楽しさ数倍って感じだったんや。」

レン「ほうほう。」

A「12分の1サイズのドール初心者向けって感じでな。アニメの影響でアサルトリリィに興味を持った人もおるかもだけどお値段が結構するやん?」

レン「アサルトで1万3千円くらい、カスタムで8千円くらいですかね?セットの内容にもよりますけど。」

カスタムリリィ3.JPG

A「そこで、素体部分を安く用意して服をイベントで選んでお迎えしようという企画だったんやけど・・・それがイベント限定アイテムなんよ。」

レン「?で?」

A「緊急事態宣言を受けてかイベントは中止ではなさそうなんやけど・・・アゾンが参加しないみたいなんや。直前までわからんけどね。」

レン「それは残念ですね。」

A「でも先に写真撮ってしまったのでやります。」

レン「なんかいきなりメタ発言を!?」

カスタムリリィ2.JPG

A「こっちのボディ自体はアゾンの各ショップでも売られてるんやけどね。」

レン「こっちのヘッドパーツセットというのがイベント限定なんですね。」

A「せや、この組み合わせで4千円ちょいで揃うわけや。で、後は服を用意するだけでお迎え完了ってな。」

レン「まさにカスタムできるんですね。」

A「まぁお金の問題で構わずに好みの娘をお迎えするのが一番やけどね。各イベントだとドールの特化販売もあるときあるからなぁ。」

レン「でもアゾンが参加しないと無いんですよね。」

A「そう。まぁ初めて行く方がいたらまずはお迎えしてからの方がええよって話でした。」

レン「じゃあ、さっそくこの・・・エイチちゃんを完成させましょう。」

A(あ~エッチちゃんだとまずいかぁ。こりゃ名前はちゃんと付けて貰わんとまずいかもしれん?)

カスタムリリィ4.JPG

H「ということでよろし・・・・」

レン「あー!なんかまずいですよこれは!?」

A「確かに!ヘッド付けただけでなんか・・・アカンねやっぱり!」

H「あの~別に隠しても何もないって言うか、前の写真で普通に映ってるはずじゃ?」

レン「おおおぅ、そういう問題じゃないですよ!」

カスタムリリィ5.JPG

A「よし、カスタムリリィの基本的な服を持ってきたで。うちについとったやつやで。」

レン「あ、私のとは違いますね。」

A「パンツも用意したから大丈夫やで。」

レン「なんで私の時は・・・」

H「でもなんか、このロール部分が服に当たって動きにくいですね。」

A「確かに・・・何と言うか刺さっとるねこれ。」

レン「服のせいかボディのせいか。」

H「じゃあもう一つのヘアスタイルにしましょうか!」

カスタムリリィ6.JPG

レン「せっかくの目が見えなくなっちゃいましたね。」

A「確かに独特で良い目やったのに。」

マスター「ううん、でもこれはこれで可愛いし、この目がちらっと見えてるところがポイント高いですなぁ。」

レン「突然出てきた・・・」

H「ご主人様がそういうならこれで行きましょう!」

マスター「マスターでいいぞ。」

H「でもそれはちょっと変じゃないです?」

A「あ~、その辺はその内わかるで。この家は神姫がメインやから。」

カスタムリリィ7.JPG

レン「ともあれ新人同士がんばりましょう。」

H「はい~。」

A「ともかく機会があればこうやってカスタムリリィを楽しめるぞって事でした。東京でのイベントやから行く人はみんな気を付けてな。ルールとマナーは順守やで!」

レン「マスターも行きたかったんですかね?」

マスター「あ、冬は天気が心配だから基本的に行かないんだよね。」

レン「ガーンだな。」

A(お?レンもマスターの影響がもう出てきたみたいやな。良いか悪いかはともかくとして。)

レン「私も行きたいなぁ~。」

マスター「そればっかりは感染状況次第だな。旅行に行きたいのは山々なんだが・・・」



因みにカスタムリリィは基本的にキャラ設定が無く自分だけのオリジナルリリィを作ろうというシリーズ。
武器等が付属していない分アサルトリリィより買いやすいシリーズ。
フィギュアドールなので初心者向け!


posted by ポンこつ at 18:10| Comment(0) | アサルト、カスタムリリィ | 更新情報をチェックする

2021年01月05日

レンは何のレン?

ここは北海道江別市1.JPG

マスター「という事でこれからレンにはいろいろ頑張って貰おうと思うのだ!」

レン「ところで私の名前はどこから来てるんですか?他の方たちとの違いが気になるのですが・・・」

マスター「ああ、レンのレンは・・・」

ここは北海道江別市2.JPG

「レンガのレンだ!」

レン「・・・は?え?・・・レンガ?」

マスター「うむ、実は今更何だが私が住んでるのは北海道札幌の隣町の江別市という市なのだ。」

レン「あ、あああ!どうりで寒いと思ったらここ北海道何ですか!?」

A「おおぅそういえば説明しとらんかった。」

マスター「もうコロナのせいで遠くに行ったりできないからな。今年はというか去年から近場ばっかりだったからいっそ地元宣伝要員みたいのを作ってみようと思ってな。」

レン「え、そのために・・・作った?」

ここは北海道江別市3.JPG

A「ほい、パンツ持ってきたで~。あんたセットにパンツ無かったからなぁ。」

*この時は気づいてないですが部品を整理したらちゃんと付属してました。

レン「そんな見せないでくださいよ!で、作ったって?」

A「気づい取らんのか?あんたヘアカラーがまず変えられてる。多分レンガ色をイメージして赤にしたんやろな。赤色ヘアってカスタムリリィ全体で無いしな。あと、バストも大きくなってるから標準の服のパーカーの前が閉じれないやん? 


レン「・・・・え?ああああ!本当だほんとはフックで締めれるのに締めれない!」

A「マスター、ちゃんと説明した方がええでこれ。」

マスター「まぁ本格的に活動してもらうのは春になってからの予定だからそれまでに慣れて貰うか。」

レン「あの、このパンツもなんか違和感が・・・」

A「それイベント衣装についてたやつだから、アゾンの標準品じゃないんやで。」

レン「だんだん、標準規格から外れていく~!」

マスター(そこが良いんだけどね。)




因みにレンのベースはこちら。
他のヘアカラーはどこも品切れか定価より高いかのどっちか。

最近はアサルトリリィアニメ化もあるので再生産とかされるか怪しいね。
アニメ登場キャラが優先されてるだろうし・・・


posted by ポンこつ at 21:39| Comment(0) | アサルト、カスタムリリィ | 更新情報をチェックする

2021年01月03日

名前はレン

名前はレン1.JPG

マスター「さて、ともかくだ。君の名前はレンだ。よろしくな。」

レン「あれ?私はタイプBだからてっきりBなのかと。」

マスター「う、うむ。本当はみんなにも名前は付けたいんだがどうも苦手でな。」

A「ブログで募集したこともあるんやけど、今時ブログでコメントする人も珍しいからな~。」

マスター「ちゃんと理由はあるんだけど」

名前はレン2.JPG

レン「あ、それは後で一ついいでしょうか?私・・・その、なんで履いてないんですかね?」

名前はレン3.JPG

A「ああ、それな。あんたの元々セットになってるのはこっちのやつなんやけど先に脱がしといたんや。」

レン「なんで脱がしたんですか、わざわざ!」

A「ふっふっふ!それは!」

レン「そ、それは・・・」

名前はレン4.JPG

A「黒は色移りすることがあんねん!」

マスター「実際に彼女のは尻が黒くなったことがあるんだ。」

A「おおおおぅ、マスターはそれは言わんといて。」

マスター「というかレンの素体もちょっと黒くなってたからな。治せるだけ治したけどな。」

レン「えええ!?体を、どうしたんですか?」

A「って言うか、あんたは一度鏡見たりした方が良いかもな。」

レン「へ?」


posted by ポンこつ at 18:17| Comment(0) | アサルト、カスタムリリィ | 更新情報をチェックする