νではなくNEWの意味。
アドバンスドアーマーのガンダムをベースに宇宙戦に向けて開発されたNEUの切り札ともいえるアーマー。
パイロットは当然NEUの代表である。
ビームキャノンにビームライフル、腕部はガンダム同様のサーベル、もしくはグレネードに換装可能となっている。
バックパックは最新のものが使用されているが、これは過去にギャントータスの開発に関わった人物が関与してるらしくロストテクノロジーが使用されているようである。
その為ザク宇宙用高機動型やツインバーニアンを上回る性能を獲得してる。
少なくとも機動力に関しては数年先のレベルという事だ。
さて、これにて本章は終わり。
最終的に帝国の最終防衛戦線で決戦となり、帝国の末妹が実質的なクーデターを起こす形で同盟軍との停戦を行い帝国との戦争は一先ず終わる事になるのであった。
だが、宇宙での帝国残党、地球に残った帝国勢力、宇宙や地球に残る地球連邦軍など火種は残っているようだ・・・
しかし、続きはしばらくやりません!?
ちょっとやる事があって黒歴史コーナー事態をしばらくお休みしようと思います。
んが!?
毎日ガンダムネタは続けるつもり!
明日からは新コーナースタートの予定です!!





