2026年04月22日

1日1ガンダム「AdAニューガンダム」

νではなくNEWの意味。

890 AdAニューガンダム1.JPG

アドバンスドアーマーのガンダムをベースに宇宙戦に向けて開発されたNEUの切り札ともいえるアーマー。
パイロットは当然NEUの代表である。

890 AdAニューガンダム2.JPG

ビームキャノンにビームライフル、腕部はガンダム同様のサーベル、もしくはグレネードに換装可能となっている。

890 AdAニューガンダム3.JPG

バックパックは最新のものが使用されているが、これは過去にギャントータスの開発に関わった人物が関与してるらしくロストテクノロジーが使用されているようである。
その為ザク宇宙用高機動型やツインバーニアンを上回る性能を獲得してる。

少なくとも機動力に関しては数年先のレベルという事だ。

さて、これにて本章は終わり。
最終的に帝国の最終防衛戦線で決戦となり、帝国の末妹が実質的なクーデターを起こす形で同盟軍との停戦を行い帝国との戦争は一先ず終わる事になるのであった。

だが、宇宙での帝国残党、地球に残った帝国勢力、宇宙や地球に残る地球連邦軍など火種は残っているようだ・・・

しかし、続きはしばらくやりません!?
ちょっとやる事があって黒歴史コーナー事態をしばらくお休みしようと思います。

んが!?

毎日ガンダムネタは続けるつもり!
明日からは新コーナースタートの予定です!!

posted by ポンこつ at 21:16| Comment(0) | 俺の黒歴史 | 更新情報をチェックする

2026年04月21日

1日1ガンダム「ザクフルカスタム」

かつてヨーロッパいた男がいた。
かれはそこで白いアーマーと交戦、その性能に敗れる。
だが本当に恐ろしいのはアーマーの性能ではなくそれを操縦するパイロットこそが真に恐ろしい敵だと感じた。
そして彼はNEUに入る事なくアメリカへ渡り、最終的に宇宙へ帰っていた。

そして再び「あの少年」と戦うために戦場へ赴く・・・

889 ザクフルカスタム1.JPG

大元のベースこそザクであるが最新技術をフルに導入したカスタムというより完全に別物となった機体である。
(直接ではないがロストテクノロジーの影響も大きく受けているらしい)

889 ザクフルカスタム2.JPG

豊富な武装と持ちながらも高い機動力を保持する事に成功。
量産されれば戦況を大きく変える事も可能と言われたが超高コストでまともな量産は無理らしい。

尚、基本的には宇宙専用機であり地上で運用するなら武装はかなり外すことになる。


posted by ポンこつ at 20:22| Comment(0) | 俺の黒歴史 | 更新情報をチェックする

2026年04月20日

1日1ガンダム「ナイトストライカー」

888 ナイトストライカー1.JPG

NEUの偵察型のザクを戦闘向けに改修した特務部隊専用機。

NEU代表直属部隊が主に運用している。
偵察型の機動力を更に強化し、ビームガン付きマシンガン、対ビームショルダーシールド、ビームサーベルを装備している。
バックパックも大幅に強化し、機動力だけならツインバーニアン並であり帝国の宇宙用高機動型とも互角に戦えるレベルである。
(パイロットがエース揃いというのも理由の一つだが)

また、NEUの目的は帝国内部にいる同士との接触である。
帝国内部には彼らの様な現状の帝国に反する考えを持つ者たちがもいる。
特に帝国の皇族にもそういう人物がいるのである。

要はクーデターを起こそうというのである。
そんな反帝国勢力との接触の為にも開発された機体なのだ。
(元が偵察型なのでセンサー類が強く、隠密性が高い)


posted by ポンこつ at 21:07| Comment(0) | 俺の黒歴史 | 更新情報をチェックする