2026年05月23日

ポケモンGO「コミュニティとかメガタイレーツとか」

IMG_4674.jpeg
前回時に次はエンティとか言ってましたが、天候もあって参加できず。
で復刻合わせて2回もコミュニティデイがありましたが、至って普通だったのでブログにしてませんでした。
復刻の方は以前普通にやっていましたからね。

IMG_4680.png

で、現在メガタイレーツナウ!って感じです。
というか終わった所。
無料分のパスは使いきりましたし、今回かなり確率が高いのか

IMG_4681.png

色違いが3回連続で出るという私としては珍しい現象が起きました。
プレミアパスは余りまくってるので他のメガレイドできないかなーって感じです。

1番良いステータスのは確保して他はリモート交換用かな?

さーて来月のポケモンGOはなのがあるか。
東京でイベントがありますがその前の週辺りに東京旅行の予定なんですよ!
まぁタイミングが合っても困る所ですが。

追記:イベントの日付を勘違いしてた!?
日本は来週末じゃぁないですか⁉︎
posted by ポンこつ at 14:48| Comment(0) | ポケモン部 | 更新情報をチェックする

2026年04月29日

ポケモンGO「デカヌチャンとかメガポケモンとか」

この2日間程マスターが死んでました。
いや、割とマジな話で晩御飯も食べれずお風呂にも入れない程疲れて帰ってきて倒れてるんですよ。

疲れてるだけなだけマシなのかもですが。

でも今日からGW!
今日はそんな疲れを癒しに行く予定を入れてますしね。

IMG_4351.png

こっちはこっちで休み気味のポケGO。
リモート交換でイベントが進むようになって幻系のイベントが進みました。

IMG_4400.png

他にも機会があった気はするけどその頃はドラクエウォークやってたし。

IMG_4391.jpeg

コミュニティデイのカヌチャンとガストのコラボ。ガストの方はまたいずれ!
色違いってハンマーだけなんだね。

IMG_4397.png

機会を逃すと本当に手に入らないのがキョダイマックス!人が、人がいないから…
惜しくもカメックスだけゲットできませんでしたー⁉︎
いや、他は確保できただけ上出来かも?
単純にいた場所に出なかったんですよ〜。

次回のイベントはエンテイかな?
うーん、お天気次第なところあるかも?
posted by ポンこつ at 09:43| Comment(0) | ポケモン部 | 更新情報をチェックする

2026年03月29日

ポケGO「忘れられたコミュニティデイ」

IMG_4243.jpeg
やっていなかった訳じゃ無かったんだけど写真を撮る暇がなかったんですよ。
北海道は寒いというのもあって。

何となくサウナに来た時の撮影スポットを利用してみました!

IMG_4242.jpeg

でも雪もすっかりなくなったので一安心!
ポケモンGOもやりやすくなりました!

天気次第だけど次回はちゃんとやるぞー!
posted by ポンこつ at 10:57| Comment(0) | ポケモン部 | 更新情報をチェックする